よくある質問 | gugu

guguマットレス

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    どのように設置すればいいですか?

    guguマットレスの設置方法はとてもシンプル!箱を開けるとイラスト入りの手順が同封されています。使用方法に沿って設置してください。guguマットレスの状態を保持しながら、毎日快適に眠るために、ベッドフレームの上に置くことを推奨しております。 ベッドフレームで空気の流れを改善することで、マットレスの下の湿気によるカビの発生や損傷を防ぎます。フレームなしでもお使いいただくことは出来ますが、定期的にマットレスを立て掛けて、換気・空気の入れ替えをしてください。

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    カビの発生を防ぐにはどうすればいいですか?

    guguマットレスは梅雨の時期や暑い天候などの外的要因を考慮し、高い通気性と熱の発散を助ける設計を採用しているため、カビ防止にも効果的です。床から7cm以上の高さのベッドフレームに載せることで、マットレスの下の空気の流れを良くすることができ、湿気がこもるのを防ぐので、マットレスをカビの発生から守ることができます。

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    マットレスカバーはどのように手入れをすればいいですか?

    部分的な汚れは中性洗剤を含ませた布や柔らかいスポンジで軽く叩きながら汚れを落としてください。またトップ部分は簡単に取り外して、手洗い、もしくは洗濯機のデリケートモードでの洗濯が可能です。乾燥機を使わずに、陰干しでの乾燥をお願いしております。

    注意: 洗濯機を使う場合は、必ずデリケートサイクルをお使いください。収縮したり、ジッパーが損傷した場合には保証は無効となります。収縮やジッパーの損傷が起きる可能性があるのと同じ理由で、ドライクリーニングもお勧めできません。また、漂白剤やその他の類似の消毒剤などの刺激性のある化学物質は避けてください。

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    マットレスに布団乾燥機や電気毛布を使えますか?

    布団乾燥機や電気毛布は最大70度で1時間まで、50度の場合は2時間までなら安全にご使用いただけます。熱によって、マットレス本体のウレタンフォームが柔らかくなることがありますが、冷えるとまた元の硬さに戻ります。布団乾燥機や電気毛布などによる加熱のしすぎにより、マットレスがダメージを受けた場合は弊社の定める保証対象外となります。お客様自身の自己責任での使用をお願いします。

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    シーツを使用した方がいいですか?

    長く清潔にご使用いただくためにもシーツの使用をお願いしております。guguマットレスはJIS(日本工業規格)規格に適合した日本の標準的なサイズです。お客様のマットレスのサイズに合ったシーツをご使用ください。

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    マットレス用のパッドやプロテクターを使った方がいいですか?

    お客様のお好みに合わせてご利用ください。マットレスパッドやプロテクターは、マットレスを清潔に保つことができますが、通気性や気流、涼感に影響を与える可能性があります。
    guguマットレスのデザインの良さは、最上層には通気性のあるテンセル生地を採用していることです。また、ジッパーが上部にあり、簡単に取り外して洗うことができるので、いつでも清潔に保つことができます。

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    guguマットレスはどこで試せますか?

    当社はコストのかかる店舗は持たず、その分、お客様に還元したいと考えております。固定のショールームを設けておりませんが、その代わりにマットレスをじっくりお試しいただける100日間トライアル期間をご提供しております。万が一身体に合わない場合は、無料でお引取りに伺います。

    今後のイベントやプロモーション、新製品のリリースなどのお知らせをご希望の方は、ニュースレターにご登録ください。

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    今まで使っていた古いマットレスを引き取ってもらえますか?

    現在、当社ではお使いされていた古いマットレスの引き取りなどのサービスは行っておりせん。お住まいの地域のリサイクル業者または役所にご連絡いただき、適切に廃棄処理することをお勧めします。

guguドギー

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    guguドギーは、どのように組み立てればいいですか?

    とてもシンプルです!箱を開けるとイラスト入りの手順が同封されています。使用方法に沿って設置してください。

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    guguドギーは洗濯できますか?

    部分的な汚れは中性洗剤を含ませた布や柔らかいスポンジで軽く叩きながら汚れを落としてください。また外カバーは簡単に取り外して、手洗い、もしくは洗濯機のデリケートモードでジッパーを閉めて冷水で洗い、乾燥機を使わずに干して乾かします。

    注意: 洗濯機を使う場合は、必ずデリケートサイクルをお使いください。収縮やジッパーの損傷が起きる可能性があるのと同じ理由で、ドライクリーニングもお勧めできません。また、漂白剤やその他の類似の消毒剤などの刺激性のある化学物質は避けてください。

発注 ・支払

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    利用できる支払い方法は何ですか?

    クレジットカード決済( VISA, JCB, Mastercard, American Express)、または、コンビニ決済からお選びいただけます。ご注文はオンラインのみとなっており、お電話でのご注文やお支払いは受け付けておりません。
    現在のところ代引きや銀行振込は承っておりませんが、今後導入出来るよう準備を進めております。

    留意事項
    ・クレジットカード決済は、一括のみです(分割は受け付けておりません)。
    ・コンビニでの決済は、現金一括のみとなっております。
    ・ご利用いただけるコンビニは以下となります。
    ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ
    ・コンビニ決済の場合は返品の際に手数料600円が発生します。

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    配送先と請求先とは別の住所にできますか?

    はい、全く問題ありません。配送先の住所が請求先の住所と異なる場合でも、ご購入いただけます。 尚、その際、ご請求先の住所はクレジットカードに登録されている住所と一致する必要がございます。また、配送先の住所がどこであれ、請求先住所には影響しませんので、ご安心ください。

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    注文後のメールが届きません。

    申し訳ございません。弊社では、通常ご注文後に自動送信メールをお送りさせていただいております。 万が一届かない場合は、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。メールの受信を確認できない場合は、お手数ではありますが、GmailやYahooなどのパソコン用メールアドレス、あるいは弊社電話番号(0120-109-104)までご連絡下さりますよう、お願い申し上げます。

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    注文をキャンセルしたいのですが、どのようにすればいいですか?

    注文のキャンセルをご希望の方は、「guguカスタマーサポート」までご連絡をお願いいたします。

    注意:沖縄に関しては、配送日の営業日5日前までにご連絡いただけない場合は、往復配送料15,000円がかかります。予めご了承ください。

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    コンビニ支払いの場合、支払い期限を過ぎると注文はどうなりますか?

    注文の確定は、ご入金の確認が取れ次第となります。支払いの際に必要な払込票番号の利用期限は、ご注文日から約7日です。払込票番号の利用期限を過ぎてもご入金の確認が取れない場合は、自動キャンセルとなります。

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    領収書を発行してもらえますか?

    はい、発行は可能です。

    発行をご希望の場合、「guguカスタマーサポート」まで下記の情報を添えてご連絡ください。

    ・ご注文番号

    ・宛名



    留意事項

    ・宛名空欄での発行はいたしかねます。ご希望がない場合、購入者様のお名前にて発行いたします。

    ・再発行はいたしかねますので、お間違えのないようお願いいたします。

配送

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    配送料はいくらですか?

    沖縄を除き、全国無料配送です。

    留意事項
    ・沖縄は、guguマットレス1点につき7,500円の配送料が必要となります。
    ・離島への配送は行っておりません。

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    配送日時を指定できますか?

    はい、注文画面にてご希望のお届け日時を指定できます。

    留意事項
    ・天候や交通状況によって、ご指定の配送日時にお届けできない場合もございます。
    ・コンビニ決済の場合は、在庫状況や支払いのタイミングによっては、ご希望日にお届けができない可能性もございます。日時に余裕を持ってお支払いいただきますようお願い申し上げます。

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    指定した配送日時と配送先ご住所の変更は可能ですか?

    はい、変更は可能です。変更希望の場合、「guguカスタマーサポート」まで下記の情報を添えてご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・お名前
    ・変更したい内容

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    沖縄や離島に配送することはできますか?

    沖縄への配送は可能です。 その際、guguマットレス1点につき7,500円の配送料が必要となります(guguドギーは、離島を除き全国無料配送です)。なお離島への配送は行っておりませんのでご了承ください。

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    配送にどのくらいの日数がかかりますか?

    通常1~3営業日でお届けします。沖縄への配送に関しましては「guguカスタマーサポート」までお問い合わせください。なお離島への配送は行っておりませんのでご了承ください。

返品 ・トライアル

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    guguマットレスの100日間トライアルとは何ですか?

    100日間のトライアルはお客様のためのものです。調査によると、マットレスの良し悪しを感じるためには、実際にそのマットレスで寝て、身体を動かしたりして、フィット感を確認したいと考えている方がほとんどです。しかし、ショールームで短い時間だけ試すだけでは十分ではありません。 100日間トライアルで、guguマットレスの快適性をぜひお試しください。

    留意事項
    ・100日間トライアルは、配達された日から始まります。
    ・100日間のトライアルは一世帯につき1回限りとさせて頂きます。
    ・返品の際の手数料は原則かかりません。沖縄にお住まいのお客様のみ、マットレス1点につき7,500円をご負担いただきます。また、コンビニ決済の場合は手数料600円が発生します。
    ・マットレスの返品のために、箱を保管する必要はありません。
    ・返品は最低14日間お試しいただくことが条件となります。身体が新しいマットレスに慣れるまでに約2〜3週間かかります。

    注意:お客様が間違ったサイズを注文した場合やサイズの変更は、返品または払い戻しの対象とはなりません。お客様の注文情報をスムーズに確認させていただくため、購入時のご注文番号をお手元にご用意ください。

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    guguドギーの30日間トライアルとは何ですか?

    まずは愛犬が気に入るかお試しください。 もしご満足いただけない場合は、「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。当社が無料で引き取りにお伺いします。

    留意事項
    ・30日間トライアルは、配達された日から始まります。
    ・30日間のトライアルは一世帯につき1回限りとさせて頂きます。
    ・返品の際の手数料は一切かかりません。

    注意:商品到着後に穴・傷・汚れが生じた場合や、トライアル期間中に商品を洗濯した場合は返品・返金対象外となりますので、ご注意ください。

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    返品するには、どのようにすればいいですか?

    お客様の注文情報をスムーズに確認させていただくため、購入時のご注文番号をお手元にご用意ください。

    1. guguカスタマーサポート」 にメール(件名:返品希望)でご連絡をお願いいたします。
      ご注文番号・お名前・返品理由をお知らせください。
    2. 商品のお引取り希望日はご連絡日より10日後以降で第三希望までご提示をお願いいたします。(guguドギーの場合はご連絡日より1週間後以降で第二希望までご提示をお願いいたします。)
      詳細を確認後、返品のための配送サービスを手配させていただきます。
    3. 返品が終わりましたら、当社規定に基づき商品の状態をチェックし、商品状態より試用期間中に適正に使用され故意過失による損傷がないことが確認された後に、購入代金をご返金いたします。進捗状況の確認のご連絡も受け付けております。

保証

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    10年保証とは何ですか?

    10年保証はマットレスに適応されます。お客様が商品を適正に使用していたにも関わらず商品に不具合が発生した場合、購入より10年以内であれば無償で同等商品への交換若しくは修理を致します。

    詳しくは弊社サイト内【グーグースリープご利用規約】をご参照ください。

その他の質問

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    サイズ変更はできますか?

    お客様が間違ったサイズを注文した場合やサイズの変更は、100日間トライアルの返品または払い戻しの対象外となります。正しいサイズをご確認の上で、ご注文をお願いいたします。ご不明な点がございましたら、「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。

    商品に初期不良があった場合、またはご注文の商品と異なる商品が配送された場合には、同等商品に交換させていただきます。商品到着より5日以内に「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。

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    レビューの名前表示を変えることができますか?

    投稿していただいたレビューがウェブサイトに掲載される際、投稿者名として「漢字名(苗字一文字・名)」が購入者情報より反映されます。表示されるお名前は、弊社側で変更することはできません。

    ただし、ウェブサイトの商品ページより、直接レビューを投稿していただくことで、投稿者名をお客様自身でお好きなニックネームに変更することが可能です。

    注意:ウェブサイトより投稿する場合は、写真の添付が不可となっております。ご了承ください。

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    レビューはどこから投稿できますか?

    商品の到着から数週間後に、弊社より自動送信メールが届きます。そちらからご投稿いただくか、ホームページよりご投稿ください。

    《ホームページからレビューを投稿する際の留意事項》
    ・レビュー投稿ボタン「レビューを書く」は各商品ページにあります。ご購入商品のページから、投稿をお願いいたします。
    ・レビュー投稿ボタンは、各商品ページのレビューが記載してある箇所にあります。「並び替え」「選択」と表示のある箇所の上部分にある三本線のマークを押していただくと、「レビューを書く」ボタンが現れます。そちらのボタンを押して投稿をお願いします。
    ・写真の投稿はホームページからはできません。メールから投稿頂いた場合のみ可能となっております。

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    問い合わせをしても、返信が来ません。

    弊社では、通常ご連絡いただきましてから数日以内に返信をさせていただいております。ただし、土日祝日をまたぐ場合は返信にお時間をいただく場合もございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    お問い合わせ受付後、弊社より自動返信メールが届きます。万が一届かない場合は、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。メールの受信を確認できない場合は、お客様のお問い合わせが完了していない場合もございますので、もう一度送信いただけますようお願い申し上げます。

    お問い合わせから、数日過ぎても返信を確認できない場合は、下記の原因が考えられます。

    ・何らかの原因により、弊社にメールが届いていない可能性
    ・弊社からの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性

    まずは迷惑メールフォルダをご確認いただいた後、受信を確認できない場合はお手数ではありますが、GmailなどのWebメールから送信していただく、あるいは弊社電話番号(0120-109-104)までご連絡下さりますよう、お願い申し上げます。

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    「予約注文」とは何ですか?

    商品ページに「予約注文」と表示されている商品は一時的に在庫切れのため予約を承っております。

    予約注文は、ご注文時点で次回入荷分から優先的にお客様の商品を確保し、商品が入荷次第にお届けします。

    「予約商品はいつ発送されますか?」もご参照ください。

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    予約商品はいつ発送されますか?

    予約商品のお届け時期に関しては決定次第、メールにてお知らせしております。また、サイト上の表記の更新もいたしますので、合わせてご確認ください。

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    予約商品をクレジットカード払いで注文しましたが、請求時期はいつでしょうか?

    クレジットカード決済の場合、通常注文時と同様にご注文があった際に決済となります。そのため予約商品が入荷される前に決済させていただく場合がございます。予めご了承ください。

    請求時期に関しては、クレジットカード会社によって異なりますので、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

    ※予約商品のキャンセルをご希望の場合は、注文時にご利用のクレジットカードにご返金させていただきます。

質問が見当たらない場合はsupport@gugu.jpまでお問い合わせください

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