よくある質問 | gugu
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出荷配送
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当社の配送パートナーの佐川急便は、 guguマットレスを玄関先までお届けし、その際にサインをお願いしております。 お客様がご不在の場合は、不在通知を残し、お客様のご都合の良い在宅時に再配送いたします。 現在、当社では配送の時間指定をお受けしておりませんが、初回お届け時にご不在でも対応させていただきます。
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通常1~3営業日でお届けします。沖縄への配送に関しましては「guguカスタマーサポート」にお問い合わせください。なお離島への配送は行っておりませんのでご了承ください。
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沖縄・離島を除き、全国無料配送です。
※沖縄は、guguマットレス1点につき7,500円の配送料が必要となりますが、離島への配送は行っておりませんのでご了承ください。
※お客様のご都合で、”ご不在連絡票”による再配達が行われず商品が当社倉庫に返送されることになった場合は、管理費用として10,000円が発生いたしますことをご了承ください。 -
沖縄への配送は対応しております。 その際、guguマットレス1点につき7,500円の配送料が必要となります。なお離島への配送は行っておりませんのでご了承ください。
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配送先の住所変更にはできるだけ対応させていただきますが、変更手続きは時間によっては承れない場合があります。 当社倉庫では、お客様からのご注文にできるだけ迅速にお応えし、集荷、梱包および発送作業を行うため、出荷手続き前に配送先の住所変更ができない場合がございます。 配送先の住所を修正または変更する必要がある場合は、できるだけ早く「gugu カスタマーサポート」までご連絡ください。
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商品の配送はすべて佐川急便が行います。発送後にお客様にお知らせする追跡番号から配送状況を追跡することができます。
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商品がまだお手元に届いておりませんか?大変申し訳ありません。至急、状況を確認させていただきますので、「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。 guguは「手間なし、心配なし」を心がけております。
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- シングル: ボックスケース 37cm x 37cm x 109cm (高さ) 重さ24kg
- セミ-ダブル: ボックスケース 37cm x 37cm x 132cm (高さ) 重さ26kg
- ダブル: ボックスケース 37cm x 37cm x 152cm (高さ) 重さ33kg
- クイーン: ボックスケース 37cm x 37cm x 172cm (高さ) 重さ36kg
発注 ・支払
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パソコンや携帯電話からオンラインにて注文が可能で、 VISA, マスターカード, アメリカンエクスプレスでのお支払いをお選びいただけます。お電話でのご注文やお支払いは受け付けておりません。オンラインでの注文でお困りの場合は、「guguカスタマーサポート」がお手伝いします。
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はい、いつでも簡単に確認いただけます。お客様の注文が確認でき次第、ご登録いただいたEメールアドレスにご注文内容と追跡番号をご連絡させていただきます。佐川急便のウェブサイトで追跡番号を入力するだけで、配送状況をご確認いただけます。
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現在は銀行振込には対応しておりません。 他にご質問がある場合は、「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。 お支払いなどの新着情報については、ニュースレターにご登録ください。(いつでも登録の解除ができます)
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はい、まったく問題ありません。配送先住所が請求先の住所と異なる場合でも、ご購入いただけます。 尚、その際、ご請求先の住所はクレジットカードに登録されえいる住所と一致する必要がございます。また、配送先の住所がどこであれ、請求先住所には影響しませんので、ご安心ください。
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はい、お客様ご本人以外の方もguguマットレスを喜んでくださると確信しております。保証と及び100日間トライアルのために、商品をお受け取りのお客様に「購入証明書」をお渡しください。 返品および保証の申し立ては譲渡不可能となっているため、返品または保証の申し立てを行う場合には、注文に関連づけられた名前で行う必要があるため、元の配送先住所と請求先住所に記載されていることが条件になります。
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5台以上ご注文いただく場合には、「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。また差し支えなければ会社名もお知らせください。 ご連絡をお待ちしております。
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注文の確定後に、ご利用になるクレジットカードの変更はできません。お支払いの変更が必要な場合は、「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。当社の方で一旦、注文をキャンセルした上で新たに注文処理を行いますが、お支払い情報の処理のため、配達が遅れることを予めご了承ください。
gugu製品について
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guguマットレスは、睡眠中の「涼しさ」を保つことをはじめ、質の高い快適さを生み出すために開発されました。 フォーム層は通気性と冷却性を考慮した設計を採用しており、空気の流れを促進することで、身体から放出される熱を分散します。 マットレス最上層の独自に開発されたアクティブ・フレックス・フォームは特に快適性と冷却性、通気性に優れた機能を発揮します。
とても興味深いことに、人間は涼しい時に最高の睡眠が得られるという事実があります。室温は18度から22度の間が最適と言われています。(スタンフォードメソッドより) -
guguマットレスは、お客様のことを一番に考えて開発しました。日本人の体型と好みの硬さに合わせ、快適さとサポート力にこだわった構造を採用しております。guguマットレスの硬さは、1から10を基準とすると7.5点となっています。 guguマットレスの良い点の一つは、購入して実際にお試しになり、もしご満足いただけなければ、トライアル期間中であれば無料で返品ができること。 (※ 東京都、大阪府にお住まいのお客様は返品手数料無料。その他の地域はマットレス1点につき返品手数料として7,500円をお負担いただきます。 ) もちろん、その場合には全額返金させていただきますので、ご心配ありません。
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当社はできるだけ多くの皆様に、質の高い睡眠をお届けするためにguguマットレスを開発しました。 同じベッドマットレスの上でお休みになるパートナーの寝返りなどの振動を感じにくい点では、guguマットレスは一般的なスプリングを使用したマットレスとは大きく異なります。まさに、それこそがフォームマットレスの優れた機能です。 眠っている間のお客様の寝返りなどの振動がパートナーに伝わることなく、お互いがぐっすりとお休みいただけます。
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guguマットレスのサイズ(寸法)は日本標準JISサイズです:
マットレスのサイズ
- シングル: 97cm x 197cm x 23cm 重さ 20kg
- セミダブル: 120cm x 197cm x 23cm 重さ 22kg
- ダブル: 140cm x 197cm x 23cm 重さ 29kg
- クイーン: 160cm x 197cm x 23cm 重さ 32kg
ボックスサイズ
- シングル: 37cm x 37cm x 109cm 重さ 24kg
- セミダブル: 37cm x 37cm x 132cm 重さ 26kg
- ダブル: 37cm x 37cm x 152cm 重さ 33kg
- クイーン: 37cm x 37cm x 172cm 重さ 36kg
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guguマットレスは全て高さ23cmです。
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新しい商品には箱から出した直後にわずかな匂いがあります。もし、気になるようでしたら、部屋の窓を開けて換気を行っていただければ数時間から数日でなくなります。当社ではguguマットレスの開発において、つねに安全性に留意しており、使用しているすべてのフォームはcertipur-us®認証を受けており、また独立した第三者機関によって検証され、ホルムアルデヒド、フタル酸エステル、難燃剤などは含まれておりませんのでご安心ください。
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当社はコストのかかる店舗は持たず、その分、お客様に還元したいと考えております。固定のショールームを設けておりませんが、その代わりにマットレスをじっくりお試しいただける100日間トライアル期間をご提供しております。
当社では、近日中にポップアップイベントを行う予定ですので、その会場でguguマットレスの快適性をお試しいただけます。 今後のイベントやプロモーション、新製品のリリースなどのお知らせをご希望の方は、ニュースレターにご登録ください。 -
guguは、お客様の質の高い睡眠のために、マットレスに続き、様々な商品を発表していきます。 シーツ、枕、マットレスカバー、ベッドフレームなどが登場します。
今後のイベントやプロモーション、新製品のリリースなどのお知らせをご希望の方は、ニュースレターにご登録ください。 -
guguマットレスは圧縮ロールされた状態でお届けし、一度広げたらすぐに高品質のマットレスを楽しむことができるように設計されています。
お受け取りになりましたら、30日以内に開封することをお勧めします。 未開封の状態が長いほど、損傷、粘着の状態、もしくはその他の症状が発生する可能性が出てきますのでご注意ください。
返品 ・トライアル
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お客様の注文情報をスムーズに確認させていただくため、購入時のご注文番号をお手元にご用意ください。
- 「guguカスタマーサポート」(support@gugu.jp)にメール(件名:返品希望)でご連絡をお願いいたします。
ご注文番号・お名前・返品理由をお知らせください。 - 商品のお引き取り希望日はご連絡日より2週間後以降で第三希望までご提示をお願いいたします。
詳細を確認後、返品のための配送サービスを手配させていただきます。
※引取り当日は郵送しますプラスチックカバーにマットレスを入れて、口を留めて玄関先までご用意をお願いいたします。 - マットレスの返品が終わりましたら、当社規定に基づきマットレスのチェックをし、購入代金をご返金いたします。進捗状況の確認のご連絡も受付けております。
- 「guguカスタマーサポート」(support@gugu.jp)にメール(件名:返品希望)でご連絡をお願いいたします。
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その必要はありません。もし返品ご希望の場合は、「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。
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当社の倉庫にお客様から返品されたマットレスが届き次第、なるべく早くご返金の手配をします。全ての工程は約2〜3週間をいただいておりますが、いつでも進捗状況の確認が可能です。
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100日間のトライアルはお客様のためのものです。調査によると、マットレスの良し悪しを感じるためには、実際にそのマットレスで寝て、身体を動かしたりして、フィット感を確認したいと考えている方がほとんどです。しかし、ショールームで短い時間だけ試すだけでは十分ではありません。 100日間トライアルで、guguマットレスの快適性をぜひお試しください。
手順
- オンラインで注文
- 無料で配送*
- 100日間トライアルで身体が新しいマットレスに慣れるのをお待ちいただく
- もしご満足いただけない場合は、「guguカスタマーサポート」にご連絡いただき、当社が無料で引き取りにお伺い
- 全額を返金 ※ 沖縄や離島にお住まいのお客様のみ、マットレス1点につき返品手数料として7,500円をお負担いただきます。
この100日間トライアル期間中に、交換の必要性がある場合、例えば間違ったサイズが注文されたなどの場合は、交換対応をいたします。環境配慮のためにも、お客様につき1度だけご利用いただけます。つきましては、お客様が注文される時には、購入内容が正しいかどうか必ずご確認をお願いします。原則、お客様都合のサイズ変更については100日のトライアル適応外となります。 -
100日間のトライアルは一世帯につき1回限りとさせて頂きます。
100日間トライアルは、配達された日から始まります。期間終了までに倉庫に返品されたマットレスは、当社で商品に欠陥がないか確認します。(万が一欠陥があった場合には無効となります)その後、できるだけ早く支払いあるいは返金手続きをを行います。
お客様が間違ったサイズを注文した場合やサイズの変更は、返品または払い戻しの対象とはなりません。また商品が当社提携の慈善団体が拒否するほどに傷つき、または汚れている場合は、返品や払い戻しを受けることはできません。
商品を目的に適した用途で使用し、傷や汚れがない場合にのみ、返品または払い戻しの対象となりますのでご了承ください。
保証・交換
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100日間トライアルの間に、交換が必要になりましたら「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。すぐに交換させていただきます。
ご連絡いただいた後は、お使いの商品をご都合の良い日時にご自宅まで引き取りに伺うよう手配させていただき、交換用の商品として新しいguguマットレスをお届けします。
トライアル中の交換は、ご購入されたお客様につき1回の交換までで、2台目のマットレスは対象外となりますのでご了承ください。必ず正しいサイズをご確認の上、交換の手配を行っていただくようにお願いします。何かご不明点がございましたら、「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。
商品に初期不良があった場合、またはご注文の商品と異なる商品が配送された場合には、同等商品に交換させていただきます。商品到着より5日以内に下記guguカスタマーサポートまでご連絡ください。 -
何か気になる点がございましたら、できるだけお早めにご連絡ください。当社では、guguマットレスを通じて、皆様に楽しく快適な生活を送っていただきたいと考えています。いつでも、「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。事前に返品規定をご覧いただくことも可能です。
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規定をご確認ください。
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「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。
組立と保管方法
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guguマットレスの設置方法はとてもシンプル。箱を開けるとイラスト入りの手順が同封されています。使用方法に従って簡単に設置することができます。
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はい。すぐに新しいguguマットレスの上でくつろいだり、寝ることができます。わずかに匂いが気になるかもしれませんが、数日のうちに消えますのでご安心ください。
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guguマットレスを取り出すと、すぐに広がり始めます。残りの数パーセントについては、もう数日かかります。膨らんでいく様子もまばたきしないでお楽しみください!
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現在、当社ではお使いされていた古いマットレスの引き取りなどのサービスは行っておりせん。お住まいの地域のリサイクル業者または役所にご連絡いただき、適切に廃棄処理することをお勧めします。
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これはお客様のお好みに合わせてご利用ください。マットレスパッドやプロテクターは、マットレスを清潔に保つことができますが、通気性や気流、涼感に影響を与える可能性がありますので、お客様のお好みに合わせてご利用ください。
guguマットレスのデザインの良さは、最上層には通気性のあるテンセル生地を採用してることです。ジッパーが上部にあり、取り外し/取り付け ができて便利です。そして手洗いが簡単です。中性の衣類洗濯用石鹸で手洗いして、陰干しすることを強くお勧めします。 -
長く清潔にご使用いただくためにもシーツのご使用をお願いします。
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guguマットレスはJIS(日本工業規格)規格に適合した日本の標準的なサイズです。お客様のマットレスのサイズに合ったシーツをご使用ください。
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部分的な汚れは中性洗剤を含ませた布や柔らかいスポンジで軽く叩きながら汚れを落とすことができます。またトップ部分は簡単に取り外せ、手洗いや陰干しなどが可能です。
注意:洗濯機を使用しないでください。 収縮したり、ジッパーが損傷した場合には保証は無効となります。収縮やジッパーの損傷が起きる可能性があるのと同じ理由で、ドライクリーニングもお勧めできません。また、漂白剤やその他の類似の消毒剤などの刺激性のある化学物質は避けてください。 -
guguマットレスは日本の天候を考慮し、通気性と熱の発散を最大限にする設計を採用しているため、カビ防止にも効果的です。床から7cm以上の高さのベッドフレームに載せることで、マットレスの下にも空気の流れを良くすることができ、湿気がこもるのを防いで、カビから守ることができます。
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guguマットレスはお客様の身体を快適にサポートするために特別に設計されています。 6ヵ月ごとにマットレスを180度回転させることによって、3つのゾーン(頭、腰、足)に分かれたサポート層の機能をバランス良く保つことが可能です。
裏返す必要はありません。 -
マットレスのために設計されたものであれば、ほとんどのタイプのベットフレームやベースをご利用いただけます。フレームやベースは、さらに支えを強化するだけでなく、特に蒸し暑い/湿気の多い季節にマットレスの下にカビの発生や湿気がたまらないよう通気と換気を可能にするため、お勧めしています。スラットすのこタイプのフレーム/ベースを使用している場合、スラットすのこの間隔が7.5cm以上離れていないことをご確認ください。そうでないと不安定になり、十分に機能しない可能性があります。
guguマットレスはJIS規格(日本規格)に適合しているので、guguマットレスは日本のほとんどのベッドのサイズ基準に合うように設計されています。 -
すのこはマットレスのために設計されており、平らでしっかりしていると思いますので、調節可能なフレームでもguguマットレスをご利用いただけるはずです。
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guguの高品質のマットレスは、特殊な産業用機械により圧縮ロールされています。これは、マットレスの品質を維持しながら、梱包および出荷時の利便性を考慮して設計されています。箱から取り出して、一度マットレスを広げるだけで、お客様の快適な生活をお届けします。布団や「エアマットレス」とは異なり、箱に戻すことはできません
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guguマットレスの状態を保持しながら、最高の睡眠を保つためには、適切なベッドフレームの上に置くことをお勧めします。 マットレスの下の湿気が原因でカビの発生や損傷が起きる可能性があります。それらを防ぐために、適切なベッドフレームで空気の流れを改善する必要があります。
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guguマットレスは快適さを追求して開発されています。白いテンセル生地のトップカバーが上向きになるようにご使用ください。どちら側の端を頭にしても足にしても構いません。 品質を保つためにも、およそ6ヵ月ごとに180度回転させてお使いすることをお勧めします。
その他
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弊社では、通常ご連絡いただきましてから数日以内に返信をさせていただいております。ただし、土日祝日をまたぐ場合は返信にお時間をいただく場合もございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
お問い合わせ受付後、弊社より自動返信メールが届きます。万が一届かない場合は、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。メールの受信を確認できない場合は、お客様のお問い合わせが完了していない場合もございますので、もう一度送信いただけますようお願い申し上げます。
お問い合わせから、数日過ぎても返信を確認できない場合は、下記の原因が考えられます。
・何らかの原因により、弊社にメールが届いていない可能性
・弊社からの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性
まずは迷惑メールフォルダをご確認いただいた後、受信を確認できない場合はお手数ではありますが、GmailなどのWebメールから送信していただく、あるいは弊社電話番号(0120-109-104)までご連絡下さりますよう、お願い申し上げます。
ご希望の情報が見つからない場合はお問い合わせください。