クエスチョンマーク

よくある質問にお答えします。

guguマットレス

  • どのように設置すればいいですか?

    guguマットレスの設置方法はとてもシンプル!箱を開けるとイラスト入りの手順が同封されています。使用方法に沿って設置してください。guguマットレスの状態を保持しながら、毎日快適に眠るために、ベッドフレームの上に置くことを推奨しております。 ベッドフレームで空気の流れを改善することで、マットレスの下の湿気によるカビの発生や損傷を防ぎます。フレームなしでもお使いいただくことは出来ますが、定期的にマットレスを立て掛けて、換気・空気の入れ替えをしてください。
  • カビの発生を防ぐにはどうすればいいですか?

    guguマットレスは梅雨の時期や暑い天候などの外的要因を考慮し、高い通気性と熱の発散を助ける設計を採用しているため、カビ防止にも効果的です。床から7cm以上の高さのベッドフレームに載せることで、マットレスの下の空気の流れを良くすることができ、湿気がこもるのを防ぐので、マットレスをカビの発生から守ることができます。
  • マットレスカバーはどのように手入れをすればいいですか?

    部分的な汚れは中性洗剤を含ませた布や柔らかいスポンジで軽く叩きながら汚れを落としてください。またトップ部分は簡単に取り外して、手洗い、もしくは洗濯機のデリケートモードでの洗濯が可能です。乾燥機を使わずに、陰干しでの乾燥をお願いしております。

    注意: 洗濯機を使う場合は、必ずデリケートサイクルをお使いください。収縮したり、ジッパーが損傷した場合には保証は無効となります。収縮やジッパーの損傷が起きる可能性があるのと同じ理由で、ドライクリーニングもお勧めできません。また、漂白剤やその他の類似の消毒剤などの刺激性のある化学物質は避けてください。
  • マットレスに布団乾燥機や電気毛布を使えますか?

    布団乾燥機や電気毛布は最大70度で1時間まで、50度の場合は2時間までなら安全にご使用いただけます。熱によって、マットレス本体のウレタンフォームが柔らかくなることがありますが、冷えるとまた元の硬さに戻ります。布団乾燥機や電気毛布などによる加熱のしすぎにより、マットレスがダメージを受けた場合は弊社の定める保証対象外となります。お客様自身の自己責任での使用をお願いします。
  • シーツを使用した方がいいですか?

    長く清潔にご使用いただくためにもシーツの使用をお願いしております。guguマットレスはJIS(日本産業規格)規格に適合した日本の標準的なサイズです。お客様のマットレスのサイズに合ったシーツをご使用ください。
  • マットレス用のパッドやプロテクターを使った方がいいですか?

    お客様のお好みに合わせてご利用ください。マットレスパッドやプロテクターは、マットレスを清潔に保つことができますが、通気性や気流、涼感に影響を与える可能性があります。
    guguマットレスのデザインの良さは、最上層には通気性のあるテンセル生地を採用していることです。また、ジッパーが上部にあり、簡単に取り外して洗うことができるので、いつでも清潔に保つことができます。
  • guguマットレスはどこで試せますか?

    当社はコストのかかる店舗は持たず、その分、お客様に還元したいと考えております。固定のショールームを設けておりませんが、その代わりにマットレスをじっくりお試しいただける45日間トライアル期間をご提供しております。万が一身体に合わない場合、東京23区、又は大阪府にお住まいの方は無料でお引取りに伺います。※詳細は「返品・トライアル」の欄をご覧ください。

    今後のイベントやプロモーション、新製品のリリースなどのお知らせをご希望の方は、ニュースレターにご登録ください。
  • 今まで使っていた古いマットレスを引き取ってもらえますか?

    現在、当社ではお使いされていた古いマットレスの引き取りなどのサービスは行っておりせん。お住まいの地域のリサイクル業者または役所にご連絡いただき、適切に廃棄処理することをお勧めします。

guguベッドフレーム

  • 組み立てにどれくらいの時間を要しますか?一人でも簡単に組み立てができますか?

    およそ10分で組み立てられます。※開封時間は含まれておりません。
    工具が不要なのでドライバーも六角レンチも準備する必要はありません。
    また、シンプルな構造なので、家具などを組み立てるのが苦手な方も一人で簡単に組み立てが可能です。
  • パーツがなかなか綺麗に組み合わないのですが、どうすればいいですか?

    各パーツは精密にカットされており、正しい角度で組めば、簡単に組み合うように設計されています。 無理に力などで組み合わせず、各パーツが直角になるように角度を調整しながら組み上げてください。
  • 何キロまで耐えられますか?

    ベッドフレーム総耐荷重:400kg
  • どの大きさのマットレスに使用できますか?

    guguベッドフレームはguguマットレスにピッタリフィットするようにデザインされています。
    またguguベッドフレームは日本産業規格(JIS)に沿って作られているため、下記のサイズのマットレスであればメーカー問わずご使用いただけます。

    シングル
    (W) 97cm x (L) 195~200cm
    セミダブル
    (W) 120cm x (L) 195~200cm
    ダブル
    (W) 140cm x (L) 195~200cm
    クイーン
    (W) 160cm x (L) 195~200cm
  • guguベッドフレームは何から出来てますか?

    guguベッドフレームは繊維板(MDF)やベニヤ板などを使用せず、再利用されたラバーウッドの無垢材を使用しています。
    環境にやさしい木材として知られるラバーウッドは、高密度の広葉樹で、傷つきにくく、強度があり、耐久性に優れています。
    guguベッドフレームは1台1台個性があり、ラバーウッドならではの自然な木材の姿や、特徴的な木目など、手作りならではの特徴があります。
  • guguベッドフレームは何色がありますか?

    guguベッドフレームは、高級仕上げを施したナチュラルとブラウンの2色からお選びいただけます。
    本物の木を100%使用しているため、ベッドフレーム1台1台異なる特徴的な木目や、わずかな色むらがございます。
  • guguベッドフレームはどこで作られていますか?

    guguベッドフレームは中国のパートナー工場で製造されています。guguベッドフレームは最高の品質を保証するため、何ヶ月もかけて見つけた、精密な職人技で小ロット生産を行うことができる完璧なパートナーのもとで製造されています。
  • guguベッドフレームはどのように配送されますか?

    guguベッドフレームはエレベーターや玄関、階段など、どんな場所にでも運べるように2箱に梱包されて(オプションのヘッドボードを含めると3箱)配送料無料で配送いたします。一人でも運べますが、複数人いれば簡単に運ぶことができます。

    シングル
    ボックス1 - 213 x 25 x 18cm (25.5kg)
    ボックス2 - 113 x 43.5 x 14cm (17kg)
    ボックス3(オプションのヘッドボード)- 28 x 28 x 82cm (4.6kg)
    セミダブル
    ボックス1 - 213 x 25 x 18cm (25.5kg)
    ボックス2 - 136 x 43.5 x 14cm (21kg)
    ボックス3(オプションのヘッドボード)- 28 x 28 x 82cm (5.5kg)
    ダブル
    ボックス1 - 213 x 25 x 18cm (25.5kg)
    ボックス2 - 156 x 43.5 x 14cm (23kg)
    ボックス3(オプションのヘッドボード)- 28 x 28 x 82cm(6.3kg)
    クイーン
    ボックス1 - 213 x 25 x 18cm (25.5kg)
    ボックス2- 176 x 43.5 x 14cm(27kg)
    ボックス3(オプションヘッドボード)- 28 x 28 x 82cm (6.7kg)
  • ヘッドボードとは何ですか?

    ヘッドボードはマットレスと壁(または、ベッドの後ろの平らな面)の間に挟んで使用します。ヘッドボードはguguマットレスと同じプレミアムサポートフォームを使用し、リネンが織られたカバーが付いてきます。
  • ヘッドボードカバーは取り外して洗濯できますか?

    カバーは簡単に取り外せて、洗濯可能です。洗濯機のデリケートサイクルで洗濯し、乾かしてからご使用ください。

guguドギー

  • guguドギーは、どのように組み立てればいいですか?

    とてもシンプルです!箱を開けるとイラスト入りの手順が同封されています。使用方法に沿って設置してください。
  • guguドギーは洗濯できますか?

    中央のクッションカバーは簡単に取り外しが可能で、手洗い、もしくは洗濯機のデリケートモードでの洗濯が可能です。
    洗濯する際は、ジッパーを閉めて冷水で洗い、乾燥機を使わずに干してしっかりと乾かしてから、ご使用ください。
    中央のクッションカバー以外の部分的な汚れは中性洗剤を含ませた布や柔らかいスポンジで軽く叩きながら汚れを落としてください。

    注意: 洗濯機を使う場合は、必ずデリケートサイクルをお使いください。収縮やジッパーの損傷が起きる可能性があるのと同じ理由で、ドライクリーニングもお勧めできません。また、漂白剤やその他の類似の消毒剤などの刺激性のある化学物質は避けてください。

発注 ・支払

  • 利用できる支払い方法は何ですか?

    クレジットカード決済( VISA, JCB, Mastercard, American Express)、または、コンビニ決済、Amazon Pay、SmartPay(分割手数料なしの3回払い)からお選びいただけます。ご注文はオンラインのみとなっており、お電話でのご注文やお支払いは受け付けておりません。
    現在のところ代引きや銀行振込は承っておりませんが、今後導入出来るよう準備を進めております。

    留意事項
    ・クレジットカード決済は、一括のみです。
    ・分割払いをご希望の方は、SmartPayをご利用ください。
    ・コンビニでの決済は、現金一括のみとなっております。
    ・ご利用いただけるコンビニは以下となります。
    ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ
    ・コンビニ決済の場合は返品の際に手数料600円が発生します。
  • 配送先と請求先とは別の住所にできますか?

    はい、全く問題ありません。配送先の住所が請求先の住所と異なる場合でも、ご購入いただけます。 尚、その際、ご請求先の住所はクレジットカードに登録されている住所と一致する必要がございます。また、配送先の住所がどこであれ、請求先住所には影響しませんので、ご安心ください。
  • 注文後のメールが届きません。

    申し訳ございません。弊社では、通常ご注文後に自動送信メールをお送りさせていただいております。 万が一届かない場合は、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。メールの受信を確認できない場合は、お手数ではありますが、GmailやYahooなどのパソコン用メールアドレス、あるいは弊社電話番号(03-6807-5899)までご連絡下さりますよう、お願い申し上げます。
  • 注文をキャンセルしたいのですが、どのようにすればいいですか?

    注文のキャンセルをご希望の方は、「guguカスタマーサポート」までご連絡をお願いいたします。
  • コンビニ支払いの場合、支払い期限を過ぎると注文はどうなりますか?

    注文の確定は、ご入金の確認が取れ次第となります。支払いの際に必要な払込票番号の利用期限は、ご注文日から約3日です。払込票番号の利用期限を過ぎてもご入金の確認が取れない場合は、自動キャンセルとなります。
  • 領収書を発行してもらえますか?

    はい、発行は可能です。

    発行をご希望の場合、「guguカスタマーサポート」まで下記の情報を添えてご連絡ください。

    ・ご注文番号

    ・宛名


    留意事項

    ・宛名空欄での発行はいたしかねます。ご希望がない場合、購入者様のお名前にて発行いたします。
    ・再発行はいたしかねますので、お間違えのないようお願いいたします。

配送

  • 配送料はいくらですか?

    沖縄県と離島を除き、全国無料配送です。

    留意事項
    ・沖縄県、及び離島への配送は行っておりません。
  • 配送日時を指定できますか?

    はい、注文画面にてご希望のお届け日時を指定できます。

    留意事項
    ・天候や交通状況によって、ご指定の配送日時にお届けできない場合もございます。
    ・コンビニ決済の場合は、在庫状況や支払いのタイミングによっては、ご希望日にお届けができない可能性もございます。日時に余裕を持ってお支払いいただきますようお願い申し上げます。
  • 指定した配送日時と配送先ご住所の変更は可能ですか?

    はい、変更は可能です。変更希望の場合、「guguカスタマーサポート」まで下記の情報を添えてご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・お名前
    ・変更したい内容
  • 沖縄や離島に配送することはできますか?

    沖縄県、及び離島への配送は行っておりませんのでご了承ください。
  • 配送にどのくらいの日数がかかりますか?

    通常1~3営業日でお届けします。なお沖縄県、及び離島への配送は行っておりませんのでご了承ください。

返品 ・トライアル

  • guguマットレスの45日間トライアルとは何ですか?

    45日間のトライアルはお客様のためのものです。調査によると、マットレスの良し悪しを感じるためには、実際にそのマットレスで寝て、身体を動かしたりして、フィット感を確認したいと考えている方がほとんどです。しかし、ショールームで短い時間だけ試すだけでは十分ではありません。 45日間トライアルで、guguマットレスの快適性をぜひお試しください。

    留意事項
    ・45日間トライアルは、配達された日から始まります。
    ・45日間のトライアルは同一住所につき1回限りとさせて頂きます。また、1件の注文にマットレスを複数ご購入の場合、1点までが返品・返金の対象となります。
    ・東京23区・大阪府にお住まいのお客様は返品の際の手数料は原則かかりません。東京23区・大阪府以外の他の地域にお住まいのお客様にはマットレス1点につき7,500円の返品手数料をご負担いただきます。
    ・コンビニ決済の場合は手数料600円が発生します。
    ・マットレスの返品のために、箱を保管する必要はありません。
    ・返品は最低14日間お試しいただくことが条件となります。身体が新しいマットレスに慣れるまでに約2〜3週間かかります。

    注意:お客様が間違ったサイズを注文した場合やサイズの変更は、返品または払い戻しの対象とはなりません。お客様の注文情報をスムーズに確認させていただくため、購入時のご注文番号をお手元にご用意ください。
  • guguベッドフレームの45日間トライアルとは何ですか?

    guguベッドフレームの45日間トライアルとは、商品を45日間ご自宅でお試しいただける期間のことです。もしご満足いただけない場合は、商品ご到着から45日以内であれば当社が※返品・返金を承ります。

    留意事項
    ・45日間トライアルは、配達された日から始まります。
    ・45日間のトライアルは同一住所につき1回限りとさせて頂きます。また、1件の注文に商品を複数ご購入の場合、1セットまでが返品・返金の対象となります。
    ・返品の際は、全国一律2,500円の返品輸送料をご負担いただきます。
    ・コンビニ決済の場合は手数料600円が発生します。
    ・ベッドフレームを返品する際は、配送時の箱に戻しての返品となります。45日間トライアル中は、ベッドフレームの入っていた箱は廃棄せず、必ず保管いただけますようお願いします。

    注意:配送時の箱に戻しての返品ができない場合、返品のご対応ができかねますので、ご注意ください。
  • guguドギーの45日間トライアルとは何ですか?

    まずは愛犬が気に入るかお試しください。 もしご満足いただけない場合は、「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。商品ご到着から45日以内であれば当社が※返品・返金を承ります。

    留意事項
    ・45日間トライアルは、配達された日から始まります。
    ・45日間のトライアルは同一住所につき1回限りとさせて頂きます。また、1件の注文に商品を複数ご購入の場合、1点までが返品・返金の対象となります。
    ・コンビニ決済の場合は手数料600円が発生します。
    ・返品の際の手数料は一切かかりません。

    注意:商品到着後に穴・傷・汚れが生じた場合や、トライアル期間中に商品を洗濯した場合は返品・返金対象外となりますので、ご注意ください。
  • 返品するには、どのようにすればいいですか?

    とても簡単です。もし返品を希望される場合は、次の手順に従ってください。

    まずは「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。返品についての調整をさせていただきます。
    お客様の注文情報を確認させていただくため、購入時のご注文番号をお手元にご用意ください。
    詳細を確認後、返品のための配送サービスを手配させていただきます。
    マットレスの返品が終わりましたら、購入代金を全額ご返金いたします。進捗状況の確認のご連絡も受付けております。


    ※ 45日間トライアル期間中の返品については,搬出作業が困難な場合を除き返品輸送料は下記の通りです。(搬出作業が困難な場合は各種ポリシーの「返品」をご覧ください)
    【guguマットレス】
    返品輸送料は全国一律7,500円をご負担していただきます
    (※但し、東京23区及び大阪府のお客様については、返品輸送料は無料です。)
    【guguドギー】
    返品輸送料は全国一律無料です。
    【guguベッドフレーム】
    返品輸送料は全国一律2,500円をご負担していただきます。

    ※ 1件の注文にマットレスを複数ご購入の場合、1点(1セット)までが返品・返金の対象となります。
    ※ 返品は最低14日間お試しいただくことが条件となります。今までのマットレスに慣れているお客様の身体を、新しいguguマットレスに慣れていただくために、約2〜3週間かかります。
    ※返金は、ご購入時にご使用になられましたお支払い元へのみの返金となります。

保証

  • 保証の対象は?

    お客様が商品を適正に使用していたにも関わらず商品に不具合が発生した場合や下記保証対象に該当する場合、無償で同等商品への交換若しくは修理を致します。 詳しくは弊社サイト内【グーグースリープご利用規約】をご参照ください。
    【guguマットレスの保証期間】
    10年保証
    【guguベッドフレームの保証期間】
    5年保証

その他

  • サイズ変更はできますか?

    お客様が間違ったサイズを注文した場合やサイズの変更は、45日間トライアルの返品または払い戻しの対象外となります。正しいサイズをご確認の上で、ご注文をお願いいたします。ご不明な点がございましたら、「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。

    商品に初期不良があった場合、またはご注文の商品と異なる商品が配送された場合には、同等商品に交換させていただきます。商品到着より5日以内に「guguカスタマーサポート」までご連絡ください。
  • 問い合わせをしても、返信が来ません。

    弊社では、通常ご連絡いただきましてから数日以内に返信をさせていただいております。ただし、土日祝日をまたぐ場合は返信にお時間をいただく場合もございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    お問い合わせ受付後、弊社より自動返信メールが届きます。万が一届かない場合は、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。メールの受信を確認できない場合は、お客様のお問い合わせが完了していない場合もございますので、もう一度送信いただけますようお願い申し上げます。

    お問い合わせから、数日過ぎても返信を確認できない場合は、下記の原因が考えられます。

    ・何らかの原因により、弊社にメールが届いていない可能性
    ・弊社からの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性

    まずは迷惑メールフォルダをご確認いただいた後、受信を確認できない場合はお手数ではありますが、GmailなどのWebメールから送信していただく、あるいは弊社電話番号(03-6807-5899)までご連絡下さりますよう、お願い申し上げます。
  • 「予約注文」とは何ですか?

    商品ページに「予約注文」と表示されている商品は一時的に在庫切れのため予約を承っております。

    予約注文は、ご注文時点で次回入荷分から優先的にお客様の商品を確保し、商品が入荷次第にお届けします。

    「予約商品はいつ発送されますか?」もご参照ください。
  • 予約商品はいつ発送されますか?

    予約商品のお届け時期に関しては決定次第、メールにてお知らせしております。また、サイト上の表記の更新もいたしますので、合わせてご確認ください。
  • 予約商品をクレジットカード払いで注文しましたが、請求時期はいつでしょうか?

    クレジットカード決済の場合、通常注文時と同様にご注文があった際に決済となります。そのため予約商品が入荷される前に決済させていただく場合がございます。予めご了承ください。

    請求時期に関しては、クレジットカード会社によって異なりますので、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

    ※予約商品のキャンセルをご希望の場合は、注文時にご利用のクレジットカードにご返金させていただきます。

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