コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

guguは、2018年に日本で生まれたブランドです。
私たちは「睡眠」を、食事や運動と同じように、
人生を豊かにするライフスタイルのひとつだと考えています。
しかし、日本人は世界で最も睡眠時間が短いといわれています。
誰もが睡眠の大切さをわかってはいるものの、
具体的な解決策を見つけられている人は、多くありません。
だからこそ、私たちは最高のマットレスを作ることで、
より多くの方へ「良質な眠り」を提供したいと考えました。
そしていつの日か、誰もが毎日
素晴らしい朝をむかえられる世界を実現すること。
それが、私たちguguの使命であり、お客様へのお約束です。


よりよい人生に、よりよい睡眠を。

better sleep better you

Description of the image

RESEARCH & DEVELOPMENT

リサーチ~開発

国内外のマットレスを研究し、「日本人にとってのいいマットレス」を徹底的に追求

「いいマットレスとは、どんなマットレスなのか?」「値段が高いマットレスは、いったい何がちがうのか?」
 私たちのマットレス開発は、これらの疑問に向き合うことからスタートしました。まず、国内外さまざまなメーカーのマットレスを購入し、体感し、比較しました。
そこからいくつものマットレスメーカーを巡って話を聞き、6種類のプロトタイプを開発。150人以上からアンケートを取り、好みやマットレスへのこだわり、困っていることなどの聞き取りを実施しました。さらに日本の気候や日本人のライフスタイルを元に、「日本人にとってのいいマットレス」を徹底的に追求し、ついに導き出された答えが3C(Comfort・Cooling・Clean)を軸にしたオリジナルの「guguレシピ」なのです。


guguの製品を作る工場で行われている厳密な品質管理

また、製品化にあたってもさまざまな検証が行われています。guguの製品を作っている工場には研究室があり、使用するすべての素材と工場から出荷するすべての製品に対して綿密なテストを行なっています。標準的な密度、重量、弾性、反発、応力などに加え、揮発性有機化合物(VOC)の排出量を含む50項目以上のテストを実施。そして、それらすべてのテスト結果は独立した第三者機関によって検証されています。
guguではこうした厳密な品質管理により、99.9%の安定した製品を提供することを可能にしています。ここまで厳格なテストを行っているマットレスメーカーは世界でも数少ないと言われており、この厳しい品質管理が10年間の品質保証につながっています。


POP-UP EVENT

イベント

guguが考える睡眠カルチャーを共有する、さまざまなポップアップイベント

オンライン販売だけではなかなか購入に踏み切ることができない、という方も少なくないのではないでしょうか?そこでguguでは、お客様に直接商品を体験していただいたり、guguが考える睡眠カルチャーを共有する機会として、さまざまなポップアップイベントを開催しています。 また、「better sleep better earth」を合言葉に、海で拾い集めたゴミを使って子どもたちとアート作品を作るワークショップを行うなど、SDGsにつながる活動にも力を入れています。 ぜひ一度、guguの製品と私たちの目指すカルチャーを体感してみてください。