梅雨〜夏の湿気対策には「快眠マットレス」!快適な生活へ導く3つの秘密とは?
ジメジメの季節がやってきました。マットレスの湿気が気になって眠れないなどの経験はありませんか?今年こそは快眠のための湿気対策ポイントで乗り越えましょう!
梅雨〜夏の湿気について
高温多湿の日本のハイシーズンは梅雨から夏。雨や曇りの日が多く、ジメジメ湿気がとても気になる季節ですよね。この時期の睡眠時間は他の時期に比べ、少ない傾向にあります。
アレルギーなどのかゆみによる寝不足湿気の高い季節は、カビやダニがマットレスなどの寝具に発生・繁殖しやすく、肌に触れることでアレルギーや皮膚炎を引き起こし、かゆく感じ、夜も眠れないなどの影響があります。 |
|
高温多湿の熱さのだるさによる寝つきの悪さ睡眠に深く関わっているのは人の体温、そしてその体温を左右する環境です。夏は高温高湿の環境下で深部体温の低下が鋭くなってしまうため、寝つきが悪かったり、眠れないという症状が起こります。 |
|
高湿気による腰痛・肩こりが原因の睡眠不足梅雨〜夏の高湿気の時期に腰痛や肩こりを感じるのは、気圧の変化が原因です。気圧の変化は筋の緊張や血流不足を悪化させ、腰痛や肩こりで夜眠れない日が続くという悪循環を引き起こします。 |
梅雨〜夏の湿気対策には3つの秘密
-
清潔さ
(Clean) -
気持ち良さ
(Cooling) -
心地良さ
(Comfort)
高品質な素材
高品質な素材のマットレスは上質な肌触りを感じるだけでなく、湿気を調整する吸湿性や放湿性を兼ね備えているため、ジメジメする梅雨〜夏シーズンにかけても通気良く快適なコンディションでぐっすり眠れます。
洗いやすさ
マットレスの清潔さは快眠に繋がります。清潔なコンディションを作るためには取り外せるカバーを頻繁に洗濯するなどを心がけましょう。
湿度調整と消臭効果
マットレスの素材は梅雨〜夏の高湿気の季節を乗り切るためにとても重要!湿気を調整してくれる調湿性や匂いを取り除いてくれる消臭効果のある素材を選ぶことをオススメします。
インテリアとしても使える竹炭
竹炭は吸湿性と放湿性を備え持っているので、湿気の多い寝室のマットレスの側へ飾りとして置いておくと、快適な環境へ調整してくれます。
guguマットレスの(Clean)ポイント
guguマットレスは上質で万能な天然素材のテンセルや調湿に優れ消臭効果もある竹炭繊維を使用、また取り外し可能なカバーで洗濯しやすいので、湿気の多い時期でも快眠を届けてくれるでしょう。
“清潔さ”を持つ快眠マットレスを見る通気性
熱を分散し、空気の循環を促すエアフロー設計のマットレスはカビやダニの発生を防いでくれるので、高湿度シーズンでも快眠できます。
エアコン、扇風機、除湿機を使った寝室換気
就寝時は快眠に適した環境作りのため、室内温度25~28℃、湿度 50%、3時間程度のタイマーをオススメします。扇風機を壁に向けて使うと空気循環を促すので、エアコンと同時に使うと良いでしょう。
guguマットレスの(Cooling)ポイント
guguマットレスは湿気の多い日本の気候に合わせた設計なので、通気性抜群! 湿気の多い梅雨から夏も快適に眠れます。
“気持ち良さ”を持つ快眠マットレスを見る最適な寝心地で
リラックス
高湿度・低気圧の時期になりやすい腰痛などには腰に負担がかかりにくい横向きの寝姿勢がオススメです。
心地良い硬さ
マットレスのアクティブフレックスフォームとメモリーフォームの高品質なレイヤーが通気性と心地良い硬さを作り出し、ジメジメした湿気のあるシーズンでも快適な眠りをお届けしてくれます。
肌触りの良いパジャマの素材
コットン、シルク素材のパジャマは湿気の多い時期にオススメです。コットンは吸湿性が高く丈夫で最も人気のある、水分に強い素材、シルクは汗をよく吸い込んで換気し、肌触りも良く、湿気の多いシーズンでも心地良い眠りを提供してくれます。
guguマットレスの(Comfort)ポイント
guguマットレスは湿気による腰痛などで悩む方など、どんな人にも合った最適な寝心地と心地良い硬さで快眠をお届けしてくれます。
“心地良さ”を持つ快眠マットレスを見る快眠マットレスの3つのヒミツは梅雨〜夏のジメジメした湿気の高い季節をより快適にしてくれます。さぁ、快眠マットレスでより良い睡眠でより良い人生を送りましょう!